【海老名市】海老名で栗のつかみどり!?今月のICHIGO MARCHEは9月23,24日にKURI FESTIVAL(栗フェスティバル)をテーマに開催中

「地域の好きを見つけるマルシェ」地産地消をベースにサスティナブルでエシカルなライフスタイルの提案をするマルシェ。ICHIGO MARCHE(イチゴマルシェ)をご存知ですか? 

今月はKURI FESTIVALをテーマに2023年9月23〜24日の10:00〜16:00にビナガーデンズパーチ3階屋外テラス、「めぐみ町広場」の隣の広場で開催中です。沢山のキッチンカーやお店が出店されているのが分かります。本日(23日)は雨が降ったり止んだりのお天気ですが、テントが設置されているので安心です。

ICHIGO MARCHE

さすが栗フェスティバル!栗のつかみどりもあります。女の子が一生懸命に栗をつかんでいました。小さな手でも上手に沢山つかんでいましたよ。

ICHIGO MARCHE

まずは腹ごしらえ。どのキッチンカーも美味しそうです。ピザ、フルーツサンド、メキシコ料理、肉料理など種類が豊富で悩みます。どうやら23日と24日で出店されるキッチンカーも変わるようです。連日行っても美味しいものが楽しめそうですね。23日、24日の出店者リストは公式サイトで確認ができます。

ICHIGO MARCHE

ニッコリさんのホットサンド!ソフトフランスパンが美味しい〜。美味しくてニッコリ笑顔になります。

ICHIGO MARCHE

スイーツは別腹。Y’s kitchenさんのクレープです。お昼時ということもあり、おかずクレープはsold outのものもあります。

ICHIGO MARCHE

チョコバナナとみかんホイップを選択。生クリームはたっぷりで、クレープはずっしりと重くボリューム満点で大満足。

ICHIGO MARCHE

なんと海老名市の古民家イタリアンレストランTottyさんのキッチンカーも!

ICHIGO MARCHE

大山鶏の白湯で炊き込んだスパイスごはんがおすすめとの事でした。既にsold outの商品もあります。レストランクオリティの食事を外でいただけるのは贅沢です!

ICHIGO MARCHE

Ishikawaya Foodsさんのドライフルーツ。レモンピールとパインコア(パイナップルの芯をドライフルーツにしたもの)、しょうが糖を購入。生姜糖は購入前に試食をさせていただいたのですが、生姜のピリ辛と砂糖の甘みがクセになる美味しさです。お店の方曰く、そのまま食べるのは勿論、紅茶や煮魚料理に入れるのも美味しいとの事でした

ICHIGO MARCHE

素敵な手作り雑貨を販売されているお店も沢山あります。

ICHIGO MARCHE

お伺いした時間帯は、現役女子高生シンガーInyさんのライブが開催されていました。優しい澄んだ声が会場に響き渡り、歌に合わせて観客やお店の方も手拍子をして素敵な時間が流れていました。

ICHIGO MARCHE

こちらはビナガーデンズパーチ3階屋外テラスです。こちらも沢山のお店が出店されていて賑わっていました。

ICHIGO MARCHE

Handmade accessories fleurさんのハンドメイドアクセサリーも素敵です。

ICHIGO MARCHE

秋のコスモスアクセサリーがおすすめとの事でした。

ICHIGO MARCHE

素敵なお店が沢山出店されていて、全てのお店を紹介できないのが残念です。私は今回初めて訪問したのですが、6月は梅雨フェスティバル、8月は梨フェスティバルなど季節に沿ったテーマのもと開催がされているようです。10月はハロウィンフェスティバルを開催予定のようで今から楽しみです。

ICHIGO MARCHE

9月24日は秋晴れの予想。大人も子供も楽しめてお腹も心も満たしてくれる「 ICHIGO MARCHE KURI FESTIVAL」に足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと「地域の好き」を見つける事ができると思います。

ビナガーデンズパーチはこちら↓

めぐみ町広場はこちら↓

2023/09/24 08:25 2023/09/24 08:25
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集