【海老名市】壺焼き芋! 飲む焼き芋! おいもプリン! 「おいもパレード」は5月12日まで開催しています!

先日の号外NET海老名市・座間市・綾瀬市でも紹介させていただきましたが、2024年5月11日(土)〜5月12日(日)に海老名市では初となる「1st. おいもパレード」が開催されています。

【海老名市】全国から焼き芋屋が集結! 海老名で「1st. おいもパレード」が開催されます

全国各地から焼き芋屋が集結! となんとも魅力的なポスターに惹かれて伺ってみました。遠くからでも賑わっているのが分かりましたよ。かなり風が強く店舗の皆様は大変そうでしたが、たくさんの焼き芋ファンが集まり大賑わいです。

おいもパレード

主催はあの国道246号線の上今泉交差点付近で「おいもカフェ」を営まれている「おいもカフェ みなと屋」さんです!

いつ行っても笑顔で元気をくれる店長さん! 初日はお昼頃には既にお芋のバスクチーズケーキは売り切れとのこと。残念! 

おいもパレード

こちらも大人気のみなと屋さんのおいもプリン。しっかりとお芋の味がするプリンはかなり贅沢なお味で美味しいんです。

芋ばっかりの専門店IMOBAKKA」さんの芋けんぴも美味しそう!

お店前のポスターに惹かれて芋けんぴをいただくことに。

揚げたての芋けんぴはホクホクで、一本一本が大きくボリュームもあり美味しかったです!

こちらは「渡邉梨園」さんの壺焼き芋。

たくさんのさつま芋が壷の中で焼かれていました! 普段は10個の壺を使い焼くそうですよ。今回は宇都宮でのイベントと日程が被り半分の5個で焼いているそうです。

Mサイズの、なると金時焼き芋を購入。ずっしりと重く熱々です。

半分に割ってみると、輝くような黄金色が綺麗です。ホックホクで皮周りには蜜がたっぷりとあり、美味しく皮まで完食です。

なんとこちらは、渡邉梨園さんの壺焼き芋わたあめ! 蓋を開けるとふわっと焼き芋の香りが。口に入れてみると想像以上に焼き芋の味で美味しい〜。カラフルで見た目も可愛くお土産にも喜ばれそうです。

そして行列のできていた「芋福堂」さん。

飲む焼き芋&ちっぷすのボリュームと映え感が凄いですね。でも見た目だけではないんですよ。ドリンクはまさしく飲む焼き芋、そして、ちっぷすもほのかな塩味が、甘さをより引き立てて美味しいんです。

他にも紹介し切れないくらい沢山の出店がありました。お芋パレードは2024年5月12日(日)が最終日になります。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めぐみ町広場はこちら↓

おいもカフェ みなと屋さんはこちら↓

2024/05/11 17:05 2024/05/11 17:05
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集