【海老名市】全国から焼き芋屋が集結! 海老名で「1st. おいもパレード」が開催されます

焼き芋って秋の食べ物と思っていませんか? そんなことないんですよ。今は焼き芋をはじめとする、さつま芋スイーツは1年を通して人気の食べ物なんです。特に女性はさつまいもが大好きという方も多いのではないでしょうか。

そして今回、なんと海老名市で初めての「1st. おいもパレード」が開催されるんです。

おいもパレード

全国各地から焼き芋屋が集結! なんとも魅力的なポスターが掲示されていましたよ。しかも、主催はあの「みなと屋 Oimo cafe」さんではないですか!

1st. おいもパレード 全国各地から焼き芋屋が集結!

日にち:2024年5月11日(土)〜5月12日(日)

時間:10:00〜16:00

場所:めぐみ町広場となり

おいもパレード

場所は海老名駅から、ららぽーと海老名へ続く連絡通路から見える広場になります。イチゴマルシェなどのイベントが行われている場所ですね!

ドッグマルシェ

みなと屋さんといえば、以前にこちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市でも紹介させていただきました。お食事系のバーガーからスイーツ系まで揃うカフェで、おいものバスクチーズケーキは絶品なんです。そのみなと屋さんが主催で全国の焼き芋屋さんが集結なんて大盛り上がり間違いないですよね。

【海老名市】さつま芋の美味しい時期がやって来ました!国道246号線の上今泉交差点付近で「おいもカフェ」と書かれたのぼりを見つけました

海老名駅改札近くにもポスターが掲示されていました。神奈川県県央エリア最大級のおいもパレードになるそうですよ。

おいもパレード

近くへお越しの際は「1st. おいもパレード」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めぐみ町広場はこちら↓

2024/05/08 08:50 2024/05/08 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集