【座間市】女性のみでも子供連れでも入りやすい 豚骨スープが癖になる美味しさのラーメン屋さん

座間市広野台にあるらーめん きんかどう 座間本店。小田急相武台前駅から徒歩で約16分。相武台前駅と小田急相模原駅のちょうど中間地点にお店はあります。お店には「きんかどうら〜めん」の大きな文字の看板と赤いのれんが掲げられていて目を惹く外観です。

きんかどう

お店のドアを開けるとフードファイターやYouTuberのサインと写真がずらりと貼られています。実はこちらのお店は大盛り、デカ盛り、映えメニュー等でもYouTubeやSNSで人気のお店なんですよ。

きんかどう

お昼時ということもあり満席でしたので、5分ほど入り口の席に座って待ちました。その際に「座って少しお待ちください」と店主さんの丁寧なお声がけが! 女性一人のお客さんもちらほら。

きんかどう

ラーメンWalker神奈川2024にも掲載されたようですね。どうやら「世界一美味しいチリトマトラーメン」が人気のようです。今回は初来訪ということもあり、お店の名前が付いている、豚骨ベースのきんかラーメンにトッピングで味玉に太麺をチョイス。麺は細麺か太麺を選べるようですね。

カウンター席が中心になります。カウンターにはニンニク、紅生姜、高菜、ごま、コショウが用意されています。

きんかどう

そしてお子さん連れの方も安心してください! なんと小さなお子様連れ専用のテーブル席があるんです。これは嬉しいですよね。なかなか人気のラーメン屋さんって小さな子供を連れて行くのは難しく感じますが、専用席があれば安心して伺うことができますよね。子供用チェアまで用意してありますよ。

きんかどう

きんかラーメンの到着です。一口スープを飲んでみて思わず「美味しい〜」と声に出てしまいました。豚骨ベースのスープはクセがなく、でも濃厚。そして太麺にスープがよく絡みまます。そしてトッピングの刻み玉ねぎがアクセントになって美味しい。途中で高菜を加えてみましたが、これも濃厚豚骨スープがさっぱりとしていいですね! チャーシューも分厚く食べ応えがありました。あっという間にスープまで完食です。

きんかどう

どうやら全てのらーめんに辛味を加えることもできるようです。

きんかどう

もちろん麺の硬さや味の濃さも選ぶことができます。

きんかどう

食べた後の満足度が高い1杯でした。そして帰る際には「ありがとうございました」「お忘れ物がありませんように」とお客さん一人一人に丁寧に声掛けをされていました。店主さんの物腰の柔らかさも、女性のみでもお店に入りやすい理由かもしれませんね。

近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

きんかどう

らーめん きんかどう 座間本店はこちら↓

2024/04/08 08:50 2024/04/08 13:58
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集