【海老名市】4月はSAKURA FESTIVAL(さくらフェスティバル) 3月のSTRAWBERRY FESTIVAL(ストロベリーフェスティバル)も大盛り上がりでした

毎月「めぐみ町広場のとなりの広場」で開催される、ICHIGO MARCHE(イチゴマルシェ)。2024年3月2日(土)〜3日(日)はSTRAWBERRY FESTIVAL(ストロベリーフェスティバル)が開催されました。

イチゴマルシェ

海老名市イメージキャラクターの「えび~にゃ」も遊びに来ていましたよ。

イチゴマルシェ

今回も美味しいもの、素敵なもの、楽しいことが盛りだくさん!

イチゴマルシェ

STRAWBERRY FESTIVAL(ストロベリーフェスティバル)とのこともありイチゴスイーツも沢山! こちらは2343 DEPARTMENTさんのストロベリーカヌレ。こちらのカヌレが大好きで毎回購入するのですが、今回はクリームとイチゴが添えられていて、これまた美味しい。外側はカリッと、中はもっちりで病みつきになる美味しさなんです。

イチゴマルシェ

素敵なショップのブースを発見! 「太陽ワイン」さんです。ワインのコンシェルジュとして、ソムリエが世界中より厳選したワインの宅配をされているそうです。素敵なラベルのワインがずらりと並んでいました。

イチゴマルシェ

おしゃれなクラフトビールもありました。

イチゴマルシェ

そしてこちらは綾瀬市にある町工場「株式会社ナウ産業」さんが手掛けるTetsuシリーズ。錆びない鉄鍋のフレーズに引き寄せられブースを覗かせていただくと色々な形の鉄鍋が並べられています。

イチゴマルシェ

錆びないという事にも驚きなんですが、鉄が持つ重厚さに加えスタイリッシュでおしゃれでいて高性能なんです。鉄鍋と聞いて一番最初に思い浮かべるのは中華料理屋さんで使われるような鍋を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。Tetsuシリーズの鉄鍋はそのまま食卓に出しても食卓が華やぎおしゃれになりそうです。

イチゴマルシェ

神奈川県綾瀬市のふるさと納税返礼品にもなっているそうですよ。お話をしていると社長さんをはじめスタッフさんの熱い思いが伝わってきました。これは綾瀬市の誇るべき名産品ですね。地元でこんな素敵な商品を作っているなんて誇らしいですよね。

イチゴマルシェ

そして4月のICHIGO MARCHE(イチゴマルシェ)はSAKURA FESTIVAL(さくらフェスティバル)になります。

SAKURA FESTIVAL(さくらフェスティバル)

日にち:2024年4月13日(土)〜14日(日)
時間:10時〜16時
場所:めぐみ町広場のとなりの広場、ビナガーデンズパーチ3階テラス

イチゴマルシェ

近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めぐみ町広場はこちら↓

2024/04/05 08:50 2024/04/05 19:26
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集