【綾瀬市】住宅街に佇むお店「シフォンケーキcamycamy」のふわふわシフォンを食べれば笑顔になれます。 

さがみ野駅から徒歩で約10分の場所にあるシフォンケーキのお店「シフォンケーキcamycamy」さん。さがみ野駅近辺は綾瀬市と座間市、海老名市がちょうど隣接している場所になり、camycamyさんの立地場所は綾瀬市になるんですね。住宅街を歩いていると突如現れる可愛いお店。シフォンケーキののぼりが立っています。お店からは笑顔の高校生が大事そうにケーキを持って出てきました。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

とても可愛い外観です。手作り感のある看板が素敵です。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

お店の中に入ってみると色んな味のシフォンケーキがずらりと並んでいます。13時頃に伺いましたが、すでに売り切れのお品もありました。お店の方曰くクランベリーヨーグルトが人気NO,1とのことです。シフォンケーキにクランベリーが散りばめられていて見た目も可愛いですね。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

スコーンやマフィンなどの焼き菓子も美味しそうです!

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

あんバタースコーンも大変人気とのこと。最後の1個です! 来店した時はすでに売り切れでしたが、グルテンフリーの米粉シフォンケーキもあるそうです。グルテンを控えている方には有り難いですね。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

店主さんはハンドメイド雑貨の作家さんだそうで、可愛い雑貨も売られていました。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

シフォンケーキはフワフワなのにしっとり。クランベリーがアクセントになり美味しくてあっという間に完食です。手土産にも喜ばれそうですね。

camycamy
シフォンケーキ
綾瀬市

お菓子類はなるべく国産の材料を使うことにこだわっているそうですよ。4月頃には季節のシフォンケーキで桜シフォンの販売を予定しているそうです。

camycamy シフォンケーキ 綾瀬市

また、駐車場がないので、お車でお越しの際は、お店近くの有料駐車場をご利用くださいとの事です。笑顔が可愛らしい店主さんは、朗らかで優しくお話をしていても楽しく過ごせました。

camycamy シフォンケーキ 綾瀬市

お店自体はこじんまりとしていて、数人でいっぱいになるお店の中に美味しい、可愛い、楽しいが沢山詰まったシフォンケーキのお店camycamyさんでした。

camycamy シフォンケーキ 綾瀬市

営業日は公式インスタグラムで告知されていますので、営業日を確認のうえ、近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

シフォンケーキcamycamyはこちら↓

2024/03/22 08:50 2024/03/22 13:03
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集