【海老名市】県内で飲めるのは8店舗のみ! ローソンマチカフェプラスの期間限定スペシャルドリンク「桜ラテ」が人気です

海老名市内にも数多くあるコンビニエンスストア「ローソン」。その中で全国に約30店舗、神奈川県内では8店舗しかない特別な店舗が海老名市にあるのをご存知でしょうか。ローソン

相鉄線さがみ野駅から徒歩で約8分の場所にある「ローソン海老名東柏ケ谷四丁目店」になります。

「ローソンマチカフェ」はご存知の方も多く利用されたことがある方もいるのではないでしょうか。しかし、ローソン海老名東柏ケ谷四丁目店は「MACHI café+マチカフェプラス」ということで、全国に30店舗(2024年3月20日時点)しかない、知識や接客などのスキルが優秀なスタッフ「ファンタジスタ」が在籍している選ばれた店舗になるそうです。

ローソン

また、マチカフェプラスでは手作りのスムージーやホットドリンクを提供すると聞き、早速店舗へ伺ってみました。

ローソン海老名東柏ケ谷四丁目店は駐車場もかなり広く、車でも入りやすい場所にあります。入り口にはマチカフェプラスで提供しているスムージーやコーヒーのメニュー看板がありました! どれも美味しそう〜。こちらはカウンターで注文を受けてから、一杯ずつ作るカフェメニューになるそうです。コンビニで1杯ずつ手作りをするって凄いですよね。ローソン

期間限定のスペシャルドリンク桜ラテをいただいてみました。こちらは桜の開花シーズンに向けて2024年2月27日より発売された商品になるそうです。

出来上がりを見て思わず「可愛い」と呟いてしまいました。見た目がピンクのチョコにマシュマロが浮いていて可愛いんです!桜の花びらを彷彿させる色合いですね。 そして一口飲むとフワッと鼻を抜ける優しい桜の香り。ほっとする美味しさです。

こちらは桜風味と相性の良いストロベリーのソースを加えたカフェラテに、マシュマロと天然の桜由来のチョコレートをトッピングしてあるそうですよ。

桜ラテはマチカフェプラスの入っているローソンでしか味わえない、期間限定のスペシャルドリンクになります。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。桜ラテを片手にお花見もいいですね。

ローソン海老名東柏ケ谷四丁目店はこちら↓

2024/03/21 08:50 2024/03/21 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集