【海老名市】お宝発掘と同時にSDGsと災害支援に貢献! レンブラントホテル海老名でお宝市が開催中です

先日こちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市ではレンブラントホテル海老名の苺フェアビュッフェを紹介しました。

【海老名市】期間限定のスイーツフェア開催中! 3月の土日祝日は苺フェアです

そのレンブラントホテルでは、2024年3月16日よりお宝市が開催されているのをご存知でしょうか。ポスターには「レンブラントホテル海老名のガラクタ市」と書かれています。ガラクタとは?とても気になりますね!

レンブラントホテル
お宝市

レンブラントホテル海老名 お宝市

日にち:2024年3月16日(土)〜3月24日(日)

時間:11時〜16時

場所:レンブラントホテル海老名1階ロビー

出品例:和食器、洋食器、グラス、そのほか雑貨類

価格:1個10円(税込)〜

数がそろわなくなった、などの理由で「まだ使えるけど使わなくなった」食器や雑貨を安価で販売いたします。

レンブラントホテル
お宝市

お昼前に伺ったところ既に会場は賑やかです。多くの方がお宝市でご自身にとってのお宝を見つけているようでした。

レンブラントホテル
お宝市

元々ホテルで使用されていた素敵なグラスや食器が沢山あります。ビールジョッキまでありました。お家にいながら、ビールジョッキで冷えたビールを飲んだら美味しさも倍増ですね。

レンブラントホテル お宝市

お皿や小鉢、お皿など種類も豊富です。

レンブラントホテル
お宝市

数に限りはありますが、梱包材や紙袋も用意されています。エコバックの持参協力についてポスターにも書かれておりますので、SDGsのためにもお立ち寄りの際には重い食器が入れられる袋を持参できると良さそうです。また梱包に関してもセルフサービスとなっております。

レンブラントホテル
お宝市

お会計もセルフです。1個10円〜ということで、食器ぞれぞれにお値段はついていません。会計場所には募金箱(お気持ち箱)が置かれていますので、各々が1個10円〜の金額をベースにお気持ちの金額を募金箱(お気持ち箱)に入れていかれます。

レンブラントホテル
お宝市

こちらの売上金は日本赤十字社を通して能登半島地震の災害支援金として寄付されるそうです。

まだ使えるけど使わなくなったリユース食器を、必要とする方へお譲りしてSDGs の取り組みの一環とした「リユース活動」を行い、売上金は災害支援金として寄付をするという、ホテル近隣の地域の方々への貢献は勿論、国内の困っている方へも手を差し伸べる、とても素敵な試みですね。

レンブラントホテル
お宝市

レンブラントホテル海老名のお宝市で、ご自身にとってのお宝を楽しみながら発掘して、SDGsと災害支援にも貢献をされてみてはいかがでしょうか。

レンブラントホテル海老名はこちら↓

2024/03/17 08:50 2024/03/17 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集