【海老名市】みんなで謎解き! 古文書「海老名と春の宝を知るもの、宝箱の鍵を授ける」発見 探偵になって古文書に秘められた謎に挑もう

ビナウォークでは「探偵となって、古文書に秘められた謎に挑め!!」をテーマにナゾトキアドベンチャーによるビナウォーク探偵とふしぎな宝箱が開催されるのをご存知ですか?

ここビナウォークで、謎の古文書とともに宝箱が発見された。

「海老名と春の宝を知るもの、宝箱の鍵を授ける」

多くのものが古文書の謎に挑戦したが、いまだに宝箱の鍵を見つけたものはいない……。

きみは特別に調査を依頼された探偵。
みごと全ての謎を解き明かし、
宝箱の鍵を手に入れることができるだろうか?!

楽しそうなイベントですね!こちらはビナウォーク内で謎を解き、宝箱の鍵を見つけ出す体験型のゲームイベントになります。しかも土日祝のみになりますが、参加オプションでは探偵衣装の貸し出しも行なわれるようですよ。子供達も探偵に扮し謎解きに大盛り上がりしそうですね。

ビナウォーク探偵とふしぎな宝箱 古文書に秘められた謎に挑め!

⚫︎期間:2024年3月16日(土)〜3月31日(日)

⚫︎開催時間:11時〜17時

⚫︎参加費:無料 ※参加有料オプションあり

⚫︎受付:
平日:ビナウォーク5番館2階インフォメーションカウンター
土日祝:ビナウォーク5番館2階ウェルカムデッキ

⚫︎有料オプション:土日祝のみ探偵衣装の貸し出しあり(数に限りあり)

⚫︎各日定員100名を予定 ※冊子が無くなり次第終了

⚫︎ゲーム所要時間:45~60分程度 ※時間は目安です。謎解きの経験や参加中の時間の過ごし方により変動します。

参加方法・ゲームの進め方:
①冊子配布場所でゲームキットを入手してゲームスタート
②ゲームキットに記載されている謎を解いて、ビナウォークに隠された海老名と春の宝を見つけよう
③すべての宝を見つけたら更なる謎解きに挑戦
④最後の謎を解き、宝箱の鍵を見つけて解答提出場所に見せるとゲームクリア
⑤クリア者にはもれなく参加賞をプレゼント!

※内容は予告なく変更になる場合があります。

ゲームクリアでお菓子のプレゼントもあるようですよ!
 
春の近付きを感じる今日この頃。子供たちと元気に謎解き体験型ゲームイベントで盛り上がるのも良さそうですね! 海老名へお越しの際は立ち寄ってみてはいかがですか?
 
ビナウォーク5番館はこちら↓
2024/03/13 08:50 2024/03/13 12:34
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集