【海老名市】縁起がいい! ビナウォークで花文字実演イベントが開催されました

先日、こちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市で紹介をさせていただきましたが、2024年1月8日(月・祝)にビナウォークで花文字実演イベントが開催されました。

【海老名市】週末(1/6~1/8)もビナウォークでは新春イベントが目白押しです

当日はお天気も良く、祝日ということもありビナウォークは混んでいました。また海老名市文化会館で「海老名市二十歳の祝典」が開催されたこともあり、晴れ着姿の新成人が多く街中は華やかな雰囲気でした。

花文字

中華街やテレビ番組で見たことのある花文字。華やかで美しいと思っていましたが、実際に花文字アーティストに、希望の言葉を描いていただけるという貴重な機会はなかなかないですよね。

花文字

私は花文字アーティストの佐栄さんに描いていただくことに。まるで魔法のようです。色とりどりの綺麗な文字がスラスラと描かれていきます。花文字は中国で生まれた縁起の良い文字で、名前の中にそれぞれ良い意味を持つ吉祥絵を散りばめてあるそうです。

花文字

思わず描いているところを見入ってしまいます。沢山の吉祥絵が散りばめられていて、縁起が良いと言われるのも納得ですね。

花文字

出来上がりです。あまりにも素敵な出来栄えに思わず歓声をあげてしまいました。世界に一つの贈り物ですね。

花文字

ビナウォークではこのような素敵なイベントや楽しいイベントが毎月開催されています。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ビナウォークはこちら↓

2024/01/10 08:50 2024/01/10 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集