【海老名市】車がなくても行ける!EXPASA海老名は食事に買い物に楽しみ方は色々です

ニュース番組や旅行番組などでも良く取り上げられる、東名高速道路のEXPASA海老名ですが、車でなくても一般道から徒歩で入れるんです。もちろん車の方も高速道路に乗らずに専用の駐車場に車を停めて入ることが出来ます。今回、海老名駅から海老名コミュニティバスを利用して行ってみました。コミュニティバス

EXPASA海老名行きのコミュニティバスは海老名駅バスロータリーの2番乗り場から出ています。

コミュニティバス

2023/12/26時点の時刻表です

本数は少ないですがEXPASA海老名の上り、下りどちらにも行くことが出来ます。

EXPASA海老名

今回はEXPASA海老名下り(海老名サービスエリア)に行ってきました。駐車場からは富士山も綺麗に見えます。

EXPASA海老名

まずはテレビで見て気になっていたお店へ。東京土産でも人気の「東京ばな奈」のソフトクリームがEXPASA海老名下り限定で食べられるんです。「ヒルナンデス!」や「櫻井・有吉THE 夜会」などでも紹介されています。口いっぱいに「東京ばな奈」の味が広がりとてお美味しいです!

EXPASA海老名

そしてこちらは、EXPASA海老名下りの名物ともいえる「ぽるとがるの海老名メロンパン」です。お店はお客さんでとても賑わっています。どうやら販売数世界一に認定されたようです。

外はサクサク、中はフワッフワで、口に入れるとメロンの香りが広がります。

ポケモンスタンドもあり子供達が楽しそうにお話ししていました。またお土産屋さんも数店舗あり、神奈川の名菓や関東のお土産など色々なものが売られています。お土産を見てまわるだけでも楽しく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

EXPASA海老名

帰省や旅行の際に立ち寄る以外にも、普段の食事や買い物に。また手土産が必要になった時やお土産が足りないなんて時にも手軽に行けて助かります。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

EXPASA海老名下り(海老名サービスエリア)はこちら↓

2023/12/28 08:50 2023/12/28 11:45
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集