【綾瀬市】ネオハロウィン! 10月28日に綾瀬市最大級の観光イベント「Ayase Base side Festival(通称:ABF)」が開催されました

先日こちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市でも紹介させて頂きましたが、2023年10月28日に綾瀬市最大級の観光イベント「Ayase Base side Festival(通称:ABF)」が開催されました。

【綾瀬市】コンセプトは「ネオハロウィン」。10月28日(土)に綾瀬市最大級の観光イベント「Ayase Base side Festival」が開催されます

綾瀬最大級と謳われているとおり、かなり大きなイベントで驚きです。まずは入り口にドーンと掲げられている垂れ幕と提灯飾りに目を奪われます。ここで記念写真を撮っている方も多かったです。

綾瀬ハロウィン

あやせノーブルスタジアムへの入り口ゲートも凄い!クオリティがかなり高いです。

綾瀬ハロウィン

そして驚いたのが特設ステージです。市のイベントとは思えないレベルの本格的なステージで驚きました。ステージの前の芝生には自由にレジャーシートを敷きステージでの音楽を楽しみながら、お酒を飲んだりキッチンカーや屋台での食事を楽しむ方達で賑わっていました。レジャーシートの貸し出しもされていて、心配りにも感動です。

綾瀬ハロウィン

バルーンワークショップやキャンドルワークショップ、傷メイクワークショップなど体験型のイベントも多くありました。傷メイクワークショップはプロのメイクアップアーティストの方が本格的な傷メイクを施してくれるという事で人気のようでした。

綾瀬ハロウィン

そしてこちらが渋谷画劇団さんの紙芝居。こちらも凄い!の一言に尽きます。あっという間に子供達を夢中にさせて紙芝居の虜にしていました。子供達は渋谷画劇団さんの問いかけや演技に思い切り笑い、大きな声で返事をしています。子供達の笑顔と声が辺り一面に溢れていて、見守っている大人たちも自然と笑顔になっていました。

綾瀬ハロウィン

あやせノーブルスタジオ内では、なんと31のキッチンカーが美味しそうな料理や飲み物を販売しています。

綾瀬ハロウィン

あやせノーブルスタジオの外側には屋台がたくさん並んでいます。内外ともに飲食できるテーブルが設置されていました。

綾瀬ハロウィン

牛タン丼はご飯の上に牛タンがたっぷりで美味〜。

綾瀬ハロウィン

こちらは綾瀬名物あやせとんすきメンチ。初めて食しましたがすき焼きの具材がメンチに入っていて美味しい!

綾瀬ハロウィン

屋台は焼きそばやたこ焼き、じゃがバターに電球ソーダ。スーパーボールすくいに射的とこちらもとても賑わっていました。

綾瀬ハロウィン

また会場内にはおむつ交換所もあります。

綾瀬ハロウィン

おむつ交換所の隣には授乳室も。赤ちゃんやお母さん思いの優しいイベントに感動です。

綾瀬ハロウィン

そして会場内には仮装した子供や大人がたくさんいました。仮装するための更衣室が用意されているのもすごいですね。大人だけでなく子供も楽しそうに仮装して参加しているのが印象的です。また抽選会も開催されるようです。夜には打ち上げ花火も開催され1日中楽しめるイベントでした。

綾瀬ハロウィン

そして会場周りの道路の至る所に警備員さんが配置され、交通整備をしていました。警備員さん達のおかげで目立った渋滞も起きなかったようです。綾瀬市最大級の観光イベント「Ayase Base side Festival」は子供から大人まで市民全員が楽しめるイベントでした。そしてこれだけの大きな規模で、安全に楽しく盛りだくさんの内容を盛り込んだイベント企画には相当の準備が必要であったと思います。素敵なイベントをありがとうございました。

あやせノーブルスタジアムはこちら↓

2023/10/29 08:50 2023/10/29 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集