【座間市】新店舗オープン!築地銀だこ座間ドライブスルー店の跡地に「焼きたてのかるび」がオープンするようです

座間市立野台にあった、築地銀だこ座間ドライブスルー店。たこ焼き以外にも、たい焼き、焼きそば、たこめしなどがドライブスルーで買えるという事で、重宝していた方もいるのではないでしょうか。しかし気がついた時には既に看板は外されていました。そして久しぶりにお店の前を通ってみると・・。

やきたてかるび

なんと工事が始まっています!場所はセブンイレブン座間立野台1丁目店の隣。反対側にはスシローもあります。

やきたてかるび

掲示されている内容を確認してみると「焼きたてのかるび」「12月中旬オープン」と書かれています。

やきたてかるび

「焼きたてのかるび」は「焼肉きんぐ」や「寿司・しゃぶしゃぶ ゆず庵」「丸源ラーメン」などを手掛けている物語コーポレーションが経営する、熟成肉を使用した「焼きたてのカルビ丼」と牛テールをじっくり煮込んだ「ユッケジャンスープ」の専門店との事です。

やきたてかるび

またカルビ丼のタレは20種類の調味料を秘伝の配合でブレンドした、甘み、辛味、酸味の絶妙なバランスが特徴とのことで、ご飯が進みそうですね。そして2023年10月22日(日)に『坂上&指原のつぶれない店』 (TBS系列 日曜よる7時から放送)の番組内で大久保佳代子さんと堀未央奈さんが「焼きたてのかるび」を紹介していました。強火で一気にカルビを炙ることにより旨味を閉じ込めているのでお肉がとても美味しいそうです。

焼肉店のお食事メニューをリーズナブルな価格で、気軽に食べられるファストカジュアル業態の「焼きたてのかるび」。オープン日が待ち遠しいですね。

焼きたてのかるび」のオープン予定地はこちら↓

2023/10/23 08:50 2023/10/23 13:37
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集