【海老名市】水鉄砲やうちわで暑さを吹き飛ばせ! 7月のイチゴマルシェはブルーベリーフェスティバル

毎月、海老名市のめぐみ町広場となりの広場で開催されるイチゴマルシェは毎回大勢の人が楽しみに参加しているイベントです。今月のイチゴマルシェは「ブルーベリーフェスティバル」のテーマのもとに開催されます。

イチゴマルシェ

2343 FOODLABO広報様より画像提供

ブルーベリーフェスティバル

日にち:2024年7月13日(土)〜7月14日(日)

時間:①7月13日(土) テラス10:00〜16:00・広場16:00〜21:00(ナイトマルシェ)
   ②
7月14日(日) テラス・広場10:00〜16:00

場所:めぐみ町広場の隣の広場、ビナガーデンズパーチ3階テラス

※参加無料

めぐみ町広場

今月のブルーベリーフェスティバルでは毎年恒例のナイトマルシェも開催されますよ。

イチゴマルシェ

2023年ナイトマルシェの様子

音楽を聴きながら美味しい料理やお酒を楽しむ時間は格別です。浴衣のお子さんも沢山いましたよ!

イチゴマルシェ

2023年ナイトマルシェの様子

また2343 FOODLABO広報様からの情報によると今回は、海老名市にて造園等をされている有限会社 昇華園さんの協力のもと間伐材の竹で作成いただいた水鉄砲があるそうですよ。なんとこちらは土日両日ともに子供達はめぐみ町広場で水鉄砲を使って遊べるそうです。夏の暑さを水鉄砲で吹き飛ばせるといいですね!

イチゴマルシェ

画像はイメージです

こちらも2343 FOODLABO広報様からの情報です! ワークショップでは100%天然素材の香りがついた絵の具を使いうちわを作成することもできます。良い香りのするうちわで扇ぎ、気分をフレッシュが出来るといいですね。@aromaさんのワークショップも土日両日の出店予定となっています。その他にも子供向けの出店も多くあるようですよ!

イチゴマルシェ

画像はイメージです

今回も人気のキッチンカーが沢山出店予定です。

ICHIGO MARCHE

2023年イチゴマルシェの様子

また2343 FOODLABO広報様からの情報によると、ブルーベリーフェスティバルという事で、ブルーベリー農家さんの出店もあるそうですよ。7月13日(土)はツユキ農園×比々多ファームさんが、7月14日(日)は市川農園さんが出店予定となっています。新鮮なブルーベリーをいただくチャンスですね!

ブルーベリー

画像はイメージです

地域を もっと 好きになる」をコンセプトに行われるイチゴマルシェは地域の良さと素晴らしさが沢山詰まったマルシェです。今回も子供から大人までみんなが楽しめる内容になっています。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

めぐみ町広場はこちら↓

ビナガーデンズパーチテラスはこちら↓

2024/07/09 08:50 2024/07/09 22:03
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集