【海老名市】夜空を照らすランタンの光 ビナウォークで「LEDスカイランタンフェスティバル」が開催されました

先日こちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市でも紹介させていただいた「LEDスカイランタンフェスティバル」が2024年7月6日(土)にビナウォークにて開催されました。

【海老名市】短冊に願いを込めて ビナウォークで「LEDスカイランタンフェスティバル」が開催されます

当日は、ビナウォークにて15時より参加受付とのことでしたが、私が伺った15時過ぎには既に受付は終了をしていました。さすが素敵なイベントなだけあって大人気ですね。

ランタンフェス

ランタン打ち上げ時間近くになると、海老名中央公園はランタンを持った子供や大人達、そしてその美しい光景を見ようと集まってきた方達でとても賑わっています。プリンセスのドレスを着た可愛らしい女の子もたくさんいましたよ! 昼間に降っていた雨も止み、ランタンを飛ばすのによさそうな、程よい風も吹いています。

ランタンフェス

ランタンをよく見てみると、皆さんの願い事を書いた短冊が貼り付けられています。皆さんの夢をのせたランタンです。こちらのランタンには「海老名がもっと魅力的な街になりますように」と書かれていますよ。

ランタンフェス

時間になると七夕や短冊の言い伝えについてアナウンスが。そしてカウントダウンに合わせて飛び始めるランタン。中にヘリウムガスを入れて紐でつないだLEDランプのランタンなので安心して飛ばすことができますね。

ランタンフェス

最終的には約60個のランタンが夜空を舞いました。皆さんはどのような願い事を書いたのでしょうね。

ランタンフェス

みんなで見上げる七夕前夜の海老名の夜は七重の塔とランタンの明かりに照らされ美しく思い出になる景色でした。

海老名中央公園七重の塔モニュメントはこちら↓

2024/07/07 08:50 2024/07/07 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集