【海老名市】サービエリアの寄り道も旅の楽しみのひとつ 海老名サービスエリア(下り)には限定品もいっぱい!

ニュース番組や旅行番組などでも良く取り上げられる、東名高速道路の海老名サービスエリア。ゴールデンウィーク期間に利用される方も多いかもしれませんね。海老名サービスエリアは高速利用時の立ち寄りはもちろん、一般道からも行けることから、近隣の方が食事やお土産を買うことを目的に行く事も実は多いんですよね。今回、私は海老名駅から海老名コミュニティバスを利用して行ってみました。

海老名SA

EXPASA海老名行きのコミュニティバスは海老名駅バスロータリーの2番乗り場から出ています。本数は少ないですがEXPASA海老名の上り、下りどちらにも行くことが出来ますよ。海老名SA

到着です。バスを降りたらサービスエリアに続く道を通って中へ入っていきます。

海老名SA

私が行った日(2024年4月21日)は日曜日という事もあり、サービスエリアはかなり混雑をしていました。

EXPASA海老名

海老名サービスエリアと聞いてメロンパンを一番に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。海老名メロンパンで人気のメロンパン専門店の「ぽるとがる」も大混雑です。

海老名SA

「ヒルナンデス!」や「櫻井・有吉THE 夜会」などでも紹介されているんですね。

海老名SA

どうやら2018年4月28日〜4月30日の48時間以内で、最も売れた菓子パンで販売数世界一を達成しているようです。

海老名SA

お店の外にはキティちゃんがメロンパンを持ったベンチがあるので、そこでいただくことに。袋を開けるとフワッとメロンの香りが広がるんです。外側はしっとりと、内側はふわっふわの生地はメロンの香りと味わいを堪能でき人気も納得です。

EXPASA海老名

海老名メロンパンと八天堂のコラボパン「とろける海老名くりーむパン」と「とろける海老名メロンパン」もありましたよ。メロンパンはサクサク生地に濃厚メロンクリームが、くりーむパンにはしっとり生地のパンに濃厚メロンクリームが入っていて絶品。

海老名SA

こちらもいつ行っても混んでいるカルビーキッチンさん。

海老名SA

ポテりこ以外にも超ピザポテトなるものもあるんですね!

海老名SA

揚げたてのポテりこってサクッとホクホクしていて病みつきになる美味しさです。

海老名SA

超ピザポテトも美味しい! 揚げたてのポテトにサラミとチーズがトロリ。スナック菓子のピザポテトがよりピザに近くなったようなお味です。

海老名SA

こちらも海老名サービスエリア限定商品! 東京ばな奈のばな奈メロンミルク味のソフトクリームです。

海老名SA

チョコがけばな奈味もありますよ。口いっぱいに広がるバナナとメロンの濃厚な味がクセになるんです。

海老名SA

海老名サービスエリア限定で東京ばな奈カレーまんも発見です! 「隠し味にバナナを溶かし込んだ具沢山カレー」と書かれています。一体どんな味なんでしょう。

海老名SA

薄い黄色の東京ばな奈カレーまん。東京ばな奈の絵が刻印されていて可愛いです。お味は言われないとバナナが入っているのは気がつないかもしれません。ほのかに甘い生地にスパイシーなカレーの具が包まれていて美味しかったですよ。

海老名SA

帰省や旅行の際に立ち寄る以外にも、普段の食事や買い物に。また手土産が必要になった時やお土産が足りないなんて時にも手軽に行けて助かります。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

EXPASA海老名下り(海老名サービスエリア)はこちら↓

2024/04/25 08:50 2024/04/25 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集