【座間市】住宅街に佇む珈琲屋さん コーヒーの香りが漂うお店で自分好みのコーヒーに出会えるお店

小田急小田原線の座間駅から徒歩で約10分の場所にある珈琲豆や珈琲雑貨の販売とカフェを併設している「こやま珈琲」さん。自家焙煎のこだわり珈琲豆屋・喫茶になります。

 小山珈琲

スーパーフードワン座間店のちょうど裏の建物になります。フワッとコーヒーのよい香りが漂ってきたので、ふらりと入ってみることに。店内はカフェも併設されておりコーヒーを楽しむこともできます。

 小山珈琲

そして目に入ってくるのはずらりと並んだコーヒー豆。浅煎り、中煎り、深煎りと陳列されています。当たり前のことですが、並んでいるコーヒー豆を見ると煎り方によって豆の色が全然違うのが分かりますね!

 小山珈琲

お店の人気No.1は中煎りのスペシャルブレンドのようです。深煎りが好みなので深煎り豆から選ぶことに。悩みに悩みましたが「ひまわりブレンド」なるものに決定! 座間市の市花がひまわりであることをイメージしブレンドされているようですね。

 小山珈琲

深煎りのガツンとくる苦味やコクのあるコーヒーが好きという事を伝えると「それで淹れてみましょう。」と仰ってくださる店主さん。好みを伝えると、それにに合わせて淹れてくださるなんて最高の贅沢です。

 小山珈琲

「少し抑えめにガツンとくるコクにしてみました。」と運ばれてきた珈琲。美味しい。コーヒーの香りにホッと一息つき、コーヒーの苦味の中にある旨味に癒され大満足の1杯です。なかなか自分の好みを伝え、それに合わせて入れてくれる珈琲屋さんはないですよね。

 小山珈琲

コーヒーを淹れている間の店主さんとの会話も素敵な時間でした。近くへお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

こやま珈琲さんはこちら↓

2024/04/20 12:25 2024/04/20 14:36
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集