【海老名市】海老名クラフターズマーケットには美味しいと楽しいが盛りだくさん! 大人も子供も笑顔で大盛り上がり

2024年2月3日(土)〜4日(日)は海老名中央公園で海老名クラフターズマーケットが開催されました。

クラフターズマーケット

まずは入り口でびっくり! スタンプラリーの受付に大行列。スタンプラリー台紙を貰った子供達は嬉しそうにスタンプを探しています。どうやらチョコの景品もあったようですね!

クラフターズマーケット

そしてこちらも大行列。海老名産のイチゴが買えるんです。

クラフターズマーケット

家に持ち帰って気が付いたのですが、箱を開けたら物凄くいい香りがするんです。甘いいちごの香りがキッチンに漂っています。

クラフターズマーケット

レンブラントホテル海老名さんも出店されていました。

クラフターズマーケット

美味しそうなスイーツが沢山並んでいます。写真のショコラグラス、ものすごくお洒落なんです。バニラアイスとエスプレッソでアフォガード風にしたり、ワインや日本酒を注いでチョコレート香る一杯で大人の楽しみ方をしたり、チョコを砕いてホットミルクにしたりと様々な楽しみ方できるようです。ギフトにしても喜ばれそうですよね。

クラフターズマーケット

実はレイブラントホテルのえび〜にゃマドレーヌは前から気になっていたんです。海老名市内の伝統ある酒蔵「泉橋酒造」の米粉を使用しているらしく、バターの風味と優しいお味が口に広がりとても美味しかったです。

クラフターズマーケット

海老名の名店や名産品のブースもありました。

クラフターズマーケット

こちらは海老名にある近代化学株式会社のいちごシャンプー、トリートメント、ボディーソープにハンドクリームになります。とてもいい香りがしましたよ。パッケージも可愛いですね。

クラフターズマーケット

こちらも、いつかお店に伺いたいと思っていた御菓子司 山口屋さんのいちご大福です。1日冷蔵庫に入れていたのに、お餅は柔らかく程よい甘さの餡といちごの酸味が相まって絶品! 人気が納得のお味です。

クラフターズマーケット

こちらはパン屋さん 結さんのブースです。可愛いパンと焼き菓子が沢山並べられているんです!ポケモンのピカチュウのパンは中にチョコクリームが入っていました。子供も大喜びです。

クラフターズマーケット

カエルや猫のクッキーもあります。

クラフターズマーケット

魅力的なお店や商品ばかりで紹介しきれない程です。子供も大人も笑顔で楽しんでいるイベントでした。次回の海老名クラフターズマーケットは3月に手作りマーケットやビナウォーク協賛 春のパンまつりなどが予定されています。こちらも今から楽しみですね!

海老名中央公園はこちら↓

2024/02/08 08:50 2024/02/08 11:30
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集