【座間市】花火とイルミネーションが夜空を照らす。12月23日に「第7回ZAMA made 田んぼ de X’mas」が開催されました

先日こちらの号外NET海老名市・座間市・綾瀬市でも紹介させていただきましたが、2023年12月23日(土)に「第7回 ZAMA made 田んぼ de X’mas」が行われました。

【座間市】12月23日は田んぼに行こう!座間市では「第7回ZAMA made 田んぼ de X’MAS」が開催されます

田んぼでクリスマス

会場は座間市入谷の田んぼということで、普段は周りに明かりはなく夜になると暗い場所ですが、イベント当日は遠くからも楽しそうな歓声が聞こえ、明るいキッチンカーやイルミネーションの光が見えてきました。

田んぼでクリスマス

17時過ぎ頃に伺いましたが、夕暮れにクリスマスツリーのイルミネーションがとても綺麗に映えています。遠くには海老名の街並みとJR相模線の車両の光が輝いています。ツリーは想像以上に大きくてとても綺麗でした。

田んぼでクリスマス

沢山のキッチンカーもあります。夕食時という事もあり、かなり混んでいます。メニューはおでんやホットワイン、ココア、モツ煮などホットメニューが多くありました。

田んぼでクリスマス

ステージでは「全力エンターテイナー 芸人ドウモトさん」「届けハーモニー! human noteさん」「甘いジャズの響き メイちゃんさん」「令和の昭和フォーク 東 勇志さん」、海外でも活躍する「SHOさん」らのショーがあり、観客は一緒に踊ったり歌ったりと大盛り上がりでした。

田んぼでクリスマス

また、今回打ち上げ花火をされる秋田県大仙市の出店ブースもありました。お酒やきりたんぽ、稲庭うどん、菓子類など美味しそうなものがずらり。

田んぼでクリスマス

そしてラストには「心に響く光と音」ということで座間市と友好都市協定を締結している秋田県大仙市「響屋大曲煙火株式会社」さんによる、約15分に渡る打ち上げ花火です。クリスマスツリーと夜空に咲く大輪の花火のコラボは想像以上の美しさでした。そして今年のイベントは過去最高の来場者数だそうです。

田んぼでクリスマス

第8回、9回と今後のイベントの更なる発展が期待できる、実行委員会の皆さんの熱い思いが詰まった素敵なイベントでした。

「ZAMA made 田んぼ de X’MAS」開催場所はこちら↓

2023/12/24 08:50 2023/12/24 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集