【座間市】驚きの冬のひまわり!座間市のかにが沢公園ではひまわりが見頃を迎えています

座間市の市の花がヒマワリなのはご存知でしょうか。夏には座間市の向日葵畑でひまわりまつりが開催されました。また、座間市のマスコットキャラクターは頭はひまわりの花びら、体はひまわりのタネの向日葵の妖精ざまりんです。そんなひまわりが、座間市のかにが沢公園で見頃を迎えています。

かにが沢公園

実はこちらは、まちの活性化委員会の座間市を盛り上げようという「かにが沢笑顔のひまわりプロジェクト」によるものなんです。こちらのプロジェクトは2023年11月15日のテレビ神奈川『猫のひたいほどワイド』でも紹介されたようです。

かにが沢公園

9月に種まきが行われているんですね。

かにが沢公園

ひまわり畑までの道は舗装されていてとても歩きやすいです。

かにが沢公園

園内のもみじは真っ赤に紅葉していました。

かにが沢公園

当日は夕方ごろに公園へ行きましたが、ひまわりを見に来ている方が多くいました。青空の青とひまわりの黄色と紅葉の赤がとても綺麗です。

かにが沢公園

見頃を迎えている、かにが沢公園のひまわり畑へ満開のひまわりを見に足を運んでみてはいかがでしょうか。

かにが沢公園はこちら↓

2023/12/01 08:50 2023/12/01 12:51
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集