【座間市】驚きの価格!食品ロス削減にも貢献を。座間市ひばりが丘にある「ドリームベーカリー自販機店」をご存知ですか

有限会社ドリームベーカリーのパンを自販機で無人販売している場所があるのをご存知ですか。場所は座間市ひばりが丘。ローソン LTF座間ひばりが丘店の向かいになります。

ドリームベーカリー

この日は朝9時頃に伺いましたが。既に5人ほどお客さんがいます。

ドリームベーカリー

自販機は全部で5台。パンやスイーツ、お弁当などが売られています。

ドリームベーカリー

買い物に来ていたお客さん曰く、タイムサービスの自販機が一番人気との事です。タイムサービス品は、前日に学校で販売して売れ残ったものを特別価格にて販売しているとのことです。

ドリームベーカリー

伺った日のタイムサービスの自販機内は全て50円で販売されていました。

ドリームベーカリー

タイムサービス品はフライドチキン、コロッケ、ハンバーグなどのバーガー類や、焼きそばロール、から揚げロール、サンドイッチ、メロンパン、フライドチキンフィレと種類は豊富です。

ドリームベーカリー

社長さん曰く午前中に何回か商品の補充をしに来るそうです。私が伺った日は9時、10時と補充されていました。常連さんは手慣れたもので自販機に補充する前にお目当ての物を探し出し購入されていきます。

ドリームベーカリー

こちらも50円。消費期限は購入日当日となっています。常連のお客さん曰く、学校に納品して残ったパンなので祝日や日曜の翌日など、休校日の翌日はサービス品の販売は無いそうです。

ドリームベーカリー

タイムサービス品以外にもお惣菜パン、スイーツパンなどが売っています。こちらの方が消費期限は長いようです。購入後に使用できるビニール袋もあります。

ドリームベーカリー

お弁当類も販売されています。

ドリームベーカリー

過去にはいくつかのテレビ番組でも紹介をされたようです。24時間営業というのもすごいですね。

ドリームベーカリー

こちらはタイムサービス品です。トースターで温めて食してみました。素朴なパンのお味です。

ドリームベーカリー

当日食べるのであれば、タイムサービス品でお安く、食品ロス削減に貢献できるのは良いことですね。近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドリームベーカリー自販機店はこちら↓

2023/10/18 08:50 2023/10/18 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集