【海老名市】「まくじら公園」こと「大谷近隣公園」の芝生と花壇が綺麗になっていました!

「まくじら公園」の愛称で親しまれる「大谷近隣公園」。

2023年5月下旬に訪れたところ、芝生が綺麗に整えられ、花壇には愛らしいお花が植えられていました♪

大谷近隣公園

広大な芝生やアスレチック広場、噴水広場と見所が多い大谷近隣公園。

展望広場からは丹沢大山・富士山を眺めることができ、1日を使ってのピクニックや短時間でのお散歩など、様々な楽しみ方で過ごせます◎

大谷近隣公園

芝生や花壇のお手入れ・整備を行なってくれたのは、大谷親和会のみなさん。なんと今回は花壇に500株ものお花を植えてくれたそうですよ!

毎月定期的に公園を綺麗にする活動を行なってくださっており、感謝の気持ちでいっぱいです。

大谷近隣公園

鮮やかなお花は、見ているだけで元気をもらえますね。

大谷近隣公園

広大な芝生も綺麗さっぱり◎

歩きやすく、レジャーシートなども広げやすそうです。

大谷近隣公園

大谷近隣公園があるのは、海老名市大谷南4丁目。アクセスは海老名駅東口よりバスを利用、もしくはお車でのお出かけが便利です。(駐車場あり、無料)

すぐそばにEXPASA海老名(上り)があるので、美味しいものをテイクアウトして公園で広げるのも良さそうです♪

※ごみは各自でお持ち帰りくださいね。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼場所はこちらです

2023/05/29 08:30 2023/05/29 08:30
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集