【綾瀬市】綾瀬市役所周辺の桜が満開に。気になる市内の開花状況は?

3月も後半に差し掛かり、いよいよ各地で桜の開花情報を耳にする時期となりましたね。

2023年3月下旬、綾瀬市役所(綾瀬市早川)でも桜が見頃を迎えていました。

綾瀬市役所

綾瀬市役所で見られるのは、ソメイヨシノ約70本と三春の滝桜。

綾瀬市役所

訪れた日はあいにくのお天気でしたが、桜が満開で見事なトンネルができていましたよ◎

綾瀬市役所

広場も圧巻の景色に。

ベンチがあるので、晴れた日には桜の木の下でのんびりと過ごすのも良いですね。

綾瀬市役所

また、綾瀬市役所内では市内の桜の開花状況について掲示が出ていました。場所は、市役所入り口を通ってすぐ右手のところです。

綾瀬市役所

2023年3月24日時点の情報はこちら。

  1. 光綾公園:7分咲き
  2. 城山公園:満開
  3. 綾西緑地:7分咲き

桜の見頃については、市のニュースでもリアルタイムで掲載されていました。お出かけ前のチェックに便利です。

綾瀬市役所より:令和5年3月22日発信

 

見事な桜を見られるお花見スポットが多い綾瀬市。

この時期ならではの風景を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼場所はこちらです

2023/03/26 23:55 2023/03/26 23:57
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集