【海老名市】12月24日(土)、海老名駅の迂回ルートが解消!気になる現在の様子は?

2020年9月27日より変更となっていた、海老名駅の小田急線と相鉄線の乗り換えルート。

こちらが2022年12月24日(土)、相模鉄道海老名駅改良工事の進捗に伴い、従来のルートに戻りました。

↓こちらは2022年12月下旬の様子。

海老名駅

海老名駅東口が赤レンガ調に。バスやタクシーを利用の際にも使いやすく、とても綺麗です◎

海老名駅

東口から入り、左手の様子。小田急線へと続く階段・エスカレーターがあります。

海老名駅

こちらは東口から入って右手の様子。奥に見えるのが相鉄線です。

改札と駅事務室の場所は従来と同じですが、定期券うりばの位置が変わっています。

海老名駅

相鉄線改札のすぐ近くには、荷物を預けるために便利なコインロッカーも設置されていました。

海老名駅

海老名駅とビナウォーク1番館(ビナワンフーズ)の建物との間は、引き続き工事が続いています。

海老名駅

これまで海老名駅での相鉄線と小田急線の乗り換えは、一度屋外を通ることとなっていたルート。こちらが直通で行けるようになり、今後は行き来がとてもスムーズになりますね。

海老名駅

また、車椅子やベビーカー、キャリーなどをお使いの方は、小田急線海老名駅側のエレベーターが便利とのことです。

海老名駅をご利用の際は、ぜひ一度公式サイトにてルートをチェックしてみてくださいね。

▼公式情報はこちら

海老名駅う回ルート解消のお知らせ(2022年12月24日始発~)

▼海老名駅の場所はこちらです

2022/12/31 15:30 2022/12/31 15:37
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集