【綾瀬市】ワンちゃんの正しい歯みがきを学べる♪9月25日(日)、ハンディホームセンター綾瀬店で『愛犬の歯の磨き方教室』が開催されます!

今月9月20日から26日は、動物愛護週間。

2022年9月25日(日)、ハンディホームセンター綾瀬店にて『愛犬の歯の磨き方教室』が開催されます。

ハンディホームセンター綾瀬店

こちらを主催するのは、獣医師さんやしつけトレーナーの先生がいる日本ペット歯みがき普及協会

2018年より全国10都道府県、合計50回以上の歯みがき教室を開催されていて、今では1000頭以上のワンちゃんの歯磨き指導の実績を持つペット歯磨きのプロ集団です!

気になるイベント内容は・・

今回のイベントでは、飼い主さんと対面方式で、それぞれのワンちゃんの状態を見ながら適切に歯磨きの仕方について伝授してくれる内容です。

・歯磨きが苦手なワンちゃんが歯ブラシに慣れてくれるまでのコツの紹介

・歯ブラシの正しい使い方を学びたい、歯磨きができるようになりたい飼い主さん向けに、実践的なテクニックの指導など

現在は3歳以上の愛犬の約8割が歯周病・歯周病予備軍となっていて、こちらが原因で癌などの病気を発症してしまうケースも多くあるそうです・・。

家族の一人である大切なワンちゃんを守るためにも、正しい知識を身につけておきたいですね。

ぜひこの機会を、日頃の生活習慣を見直すきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

*情報のご提供をいただきました一般社団法人日本ペット歯磨き普及協会 広報様、ありがとうございました。

▼詳細

開催場所:ハンディホームセンター綾瀬店 2階ペットコーナー

参加費用:無料

予約について:事前予約が必要です。

▼公式情報はこちら

愛犬の歯の磨き方教室

▼場所はこちらです

2022/09/23 23:55 2022/09/23 23:59
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集