【綾瀬市】美味しい野菜を求めてグリーンセンター綾瀬へ。気になる「菜速 あやせコーン」の販売の様子は?

2022年6月16日(木)より出荷がスタートとなった綾瀬産のトウモロコシ「菜速あやせコーン」。

今回は、こちらのトウモロコシが販売されているグリーンセンター綾瀬へ行ってきました!

グリーンセンター綾瀬

グリーンセンター綾瀬があるのは、綾瀬市深谷中3丁目。

駐車場は広々としていてフラットでした。カートやベビーカー、押し車などでもスムーズに行き来できるつくりです。

グリーンセンター綾瀬

入り口は、建物を正面に見て左側にある「農産物直売所」の文字の裏にありました。

グリーンセンター綾瀬

店内には、採れたてで新鮮な野菜がたくさん販売されています。

野菜のほかにお肉類や納豆、チーズ、乾麺などの幅広い食材がそろうため、グリーンセンター綾瀬でのお買い物のみで食事の支度ができそうです♪

グリーンセンター綾瀬

そして気になっていた「菜速あやせコーン」は・・・

グリーンセンター綾瀬

本日分が完売していました!

残念ながら今回買うことはできませんでしたが、人気の高さがなんだか嬉しくなりますね♪

お店の方にお話をお聞きしたところ、午前中には終了となっていたそうです。

グリーンセンター綾瀬

お値段や買える個数については、売り場と建物入り口で案内がありました。

綾瀬市の公式WEBサイトにて、収穫状況によっては入荷されない日があることや、数に限りがあることについて記載されていました。気になる方はお早めの時間帯でのお買い物が良さそうです。

グリーンセンター綾瀬

2022年6月下旬に訪れた際には、「菜速 あやせコーン」を使用した「コーンポタージュスープ」と「とうもろこしのパスタソース」も販売中でした!

とうもろこしがお好きな方にはもちろん、普段のお買い物でも美味しい食材が買えるグリーンセンター綾瀬。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼公式サイトはこちら

グリーンセンター綾瀬・JAさがみ

▼場所はこちらです

2022/06/26 23:55 2022/06/26 23:55
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集