【海老名市】満足度がすごい。杉久保の美味しいお蕎麦屋さん「そばと膳 田川」へ行ってきました!

梅雨のシーズン真っ只中の現在。

雨の日が続いたり、急に暑くなったかと思えば湿度が高くなったりと体調を崩しやすい時期ですね。

2022年6月下旬、今回は「海老名の杉久保に美味しいお蕎麦屋さんがある!」と噂を聞き、早速行ってきました。

お店の名前は“そばと膳 田川”さん。

そばと膳 田川

場所は信号の角にある「ローソン・スリーエフ 海老名杉久保店」と「ワークマン海老名杉久保店」の間あたり。

地域では、昔からある美味しいお蕎麦屋さんとして長年愛され続けているお店です。

そばと膳 田川

メニュー一例はこちら。

人気の皿そばは「1人前・大盛り・特盛り」と、食べたい量で選べます。

また食べ方も「もり汁・鴨汁・たぬき汁」の3種類がありました。どれも美味しそうで、一つ一つ制覇してみたくなりますね。

そばと膳 田川

今回は、お蕎麦と合わせて旬魚の「キス天ぷら」をいただきました。

外はサクサク、中はふっくら!

あわせて塩とつゆの2種類をいただき、どちらもそれぞれに相性がよく大変美味しいです。

そばと膳 田川

そしてこちらがメインのお蕎麦。「皿そば1人前ともり汁」です。

そばと膳 田川

最初はボリューミーに感じましたが、お箸をつけてからはもう止まらない美味しさ。湿気や暑さなどで体調が万全でない時でも、これはペロッと食べられてしまいそうです。

そばと膳 田川

そして、こちらは「合わせ膳」のメニューの中の「天丼合わせ膳」

天丼、お蕎麦、ポテトサラダ、お漬物、汁物という構成になっていて、お値段は1,320円です。

天丼から全てが美味しい、大満足のセットでした。

そばと膳 田川

最後には、そば湯のサービスをいただきました。

お蕎麦をツルツルッと食べた後に、じんわりと余韻のような美味しさ。粉っぽい感じはほとんどなく、素朴で香ばしいそばの風味が広がります。

ヘルシーで栄養満点、暑い時期にも寒い時期にも食べたくなる美味しいお蕎麦。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

▼場所はこちらです

2022/06/20 23:55 2022/06/20 23:55
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集