【海老名市】5月15日(日)、海老名運動公園で開催された《海老名SDGsマルシェ2022》へ行ってきました♪

2022年5月15日(日)、海老名運動公園で開催された《海老名SDGsマルシェ2022》。

こちらのイベントではキッチンカーや切花販売、保護犬・猫の譲渡会が行われ、多くの方が参加されていました。

海老名運動公園

前々日ごろまでは雨の予報が心配されていましたが、当日は曇り空。雨天中止のイベントもありましたので、お天気がもってくれて本当に良かったです。

海老名運動公園

開催場所は海老名運動公園内にある総合体育館南側。冒険広場の奥には、たくさんのお客さんで賑わっていました。

海老名運動公園

カラフルなテントと一緒に、複数のブースが並んでいます。

ブースでは、ワンちゃん・ネコちゃんのハンドメイドグッズの販売や、保護犬・保護猫の譲渡会が開催されていました。

ワンちゃん・ネコちゃんをお家にお迎えすることを考えている方の眼差しは、真剣そのものです。命の大切さや責任感、重さを考えさせられます。

海老名運動公園

海老名運動公園

海老名運動公園

また、今回発見できたキッチンカーは3台。

・メキシコ料理のカフェアミーゴさん

・チキンオーバーライスが美味しいDIG UP kitchenさん

・完全オーガニックのラーメン店つじ堂ラーメンさん

趣向の異なるキッチンカーを前に、「どれも美味しそうで悩むね♪」とお話しする声が聞こえてきました。

今後もこういった機会で、植物や動物の命の大切さについて触れ、学んでいきたいですね。

▼場所はこちらです

2022/05/15 23:55 2022/05/16 03:27
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集