【海老名市】話題になっていたスポーツ施設の駐車場有料化。今年4月から5月にかけてスタートするそうです

SNS上でも話題となっていた市内スポーツ施設の駐車場有料化。

2022年3月11日(金)、こちらが4月から開始となるお知らせが海老名市公式WEBサイトにて掲載されました。

海老名市役所

有料化の開始時期は2022年4月から5月です。

↓対象の駐車場はこちら

・海老名運動公園駐車場(西側駐車場・貫抜川駐車場)

・北部公園駐車場

・中野公園駐車場(第1駐車場・第2駐車場)

※ 今里庭球場、下今泉庭球場の駐車場は、これまでどおり無料です。

駐車料金は最初の1時間無料で、その後1時間ごとに200円が発生します。

市内在住者は、《市民割引カード》を精算機に入れると半額(1時間ごとに100円)になり、この市民割引カードについては有料化開始前から発行手続きが行われるそうです。

車を運転する女性

写真はイメージです

また、駐車場の利用時に減免対象となる場合や、大型車を駐車する場合についてはご利用料金が異なります。

こちらにについては公式WEBサイトに記載がありましたので、詳細は下記の公式情報よりご覧ください。

▼公式情報はこちら▼

スポーツ施設における駐車場有料化について

※2月下旬から対象施設の駐車場で順次工事がスタートしているそうです。普段とは様子が異なる可能性がありますので、ご利用の際はご注意くださいね。

2022/03/11 23:55 2022/03/11 23:55
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集