【海老名市】海老名運動公園がお好きな方は必見!中野にある「中野公園」も駐車場あり、楽しい遊具ありで素敵な環境の公園です♪

海老名運動公園から寒川方面へ1.9キロ、車なら5分ほどの場所に位置する中野公園。

路線で言うと相模線・門沢橋駅より徒歩10分のこちらの公園は、設備がとっても整っていて、快適に過ごせる公園でした!

中野公園

中野公園

あいにく天気は台風ということで、この日に利用している方はほぼいませんでしたが、晴れ間をみてワンちゃんのお散歩をしている方の姿が。

晴れていれば、様々な年代の方がそれぞれ公園で楽しいひと時を過ごしているそうです。

中野公園

白い建物のこちらは、地域の方の憩いの場と事務所になっています。

写真では隠れてしまいましたが、建物の向かって左側には水道がついていました。石鹸も設置されていて、遊んだ後に手洗いできるのは便利ですね。

中野公園

海老名運動公園と同じくらい面白そうな遊具が!

地面は土ですが、大雨の後にも水はけが良く、水たまりはほとんどありませんでした。

雨上がりの後すぐは遊具が濡れている可能性がありますので、遊ぶ前にチェックしてくださいね。

中野公園

可愛いえび〜にゃの自販機もありました!

公園では珍しく、SuicaなどのICカードが使えるタイプです。

中野公園

トイレは清潔感のある水洗トイレでした!

また、広々とした駐車場もあり、お車でご利用の際にも安心して遊べます。

ベンチや自販機、水道、トイレが設置され、痒いところに手が届くような公園でした♪

秋晴れの日には、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

▼公式情報はこちら▼

中野公園

▼場所はこちらです▼

2021/09/18 23:55 2021/09/19 16:07
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集