【海老名市】採れたて新鮮野菜が美味しい!橋本農園さんに行ってきました

今回は、美味しい野菜のお買い物に橋本農園さんに行ってきました。

場所は海老名市中河内。有馬中学校の近くです。

↓こちらのオレンジの看板が目印です。

海老名にある橋本農園さん

2021年6月中旬の時点では、店内にはじゃがいもや玉ねぎ、ピーマン、ズッキーニなどの野菜が並んでいました。

季節ごとに旬のお野菜をいただけるのは嬉しいですね。

じゃがいもは調理するとホクホクに!

ポテトサラダ、じゃがバター、コロッケなど、何に使っても美味しいですよ♪

橋本農園さんのじゃがいも

きゅうりも冷蔵庫で冷やせば、そのまま味噌だけで食べても絶品です。

冷やし中華にしてもよし、漬物にしてもよし。

冷やしきゅうりとビールで一杯・・なんて、夏が楽しみになりますね。

橋本農園さんのきゅうり

こちらの玉ねぎは、カレーや味噌汁などでの使用はもちろん、そのままサラダにしてもさっぱり美味しい!

辛さがないので食べやすく、シャキッとした歯応えが最高です。

橋本農園さんの玉ねぎ

お買い物をしたお野菜は、できれば帰ってからすぐ袋から取り出すのがオススメとのこと!

特にこの時期は湿度で傷みが早いため、空気にさらすように保存するのが良いようです。

また、橋本農園さんでのお支払いは現金となっています。

なるべくお釣りの出ないように、小銭を用意していくとスムーズですよ♪

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ新鮮な美味しい野菜を味わってみてはいかがでしょうか。

2021/06/19 23:55 2021/06/20 11:57
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集