【綾瀬市】桜の開花情報が更新されていました!現在は7分咲き★満開まで秒読みです

2021年3月26日、綾瀬市公式サイトにて市内の桜の開花情報が更新されていました。

綾瀬の枝垂れ桜

城山公園、光綾公園、綾西緑地、綾瀬市役所の全てが7分咲きとなり、日当たり具合で場所によってはほとんど満開となっています。

いずれの公園、市役所も毎年盛大に桜が咲き誇り、圧巻の景観ですね。

綾西緑地は県央吉岡海老名線沿いにある桜並木で、「かながわのまちなみ100選」にも選ばれた桜の名所。

530mに渡って約80本の桜が続く並木道は、歩道も広く歩きやすいことから人気スポットとなっています。

雨の日や風の強い日が少し心配ですが、新型コロナの状況に関わらず例年通り桜が開花するのを見ると、なんだか勇気がもらえますね。

綾瀬の桜

昨年から引き続き、今年も各地の桜祭りは新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止が相次いでいる状況です。

お天気が良い日には、しっかり対策をした上でお散歩がてらの桜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼公式情報はこちら▼

市内の桜開花状況

2021/03/27 23:55 2021/03/27 23:55
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集