【海老名市】門沢橋に新しくオープンした中華料理店『台湾ラーメン』に行ってきました!

2021年1月19日、門沢橋エリアに新しく中華料理店『台湾ラーメン』がオープンしたと噂を聞き、早速行ってみました。

台湾ラーメンの外観

門沢橋周辺をご存知の方ならお馴染みの、赤い屋根が連なる建物です。お店はその一角にありました。

台湾ラーメンの標識

台湾ラーメンの時短営業

看板には営業時間の記載がありますが、2月28日現在では緊急事態宣言に伴い時短営業となっているようです。

台湾ラーメンの内観

スッキリとした店内にはカウンターが8席、4人掛けのテーブル席が3席となっています。

(テーブル席はお客さんがお食事中でしたので、撮影は控えています。)

台湾ラーメンのメニューこちらが気になっていた台湾ラーメンのメニュー。

写真はメニューの一部を抜粋していますが、この他にも前菜、麺類、炒飯などバラエティ豊かなお品書きです。

店長のお話では、『台湾ラーメン』と『マーラー麺』が人気メニューとのことです!

台湾ラーメンの台湾ラーメンと炒飯のセット

こちらが人気のマーラー麺と台湾チャーハンのセット790円。

デザートに杏仁豆腐がついています。

台湾ラーメンの餃子セット

こちらは餃子セット690円。

餃子とご飯、ザーサイ、杏仁豆腐がついています。

ご飯は大盛りで、これで普通サイズのようです・・!

桃饅頭デザートに桃饅頭をいただきました。

つるんとした形が見た目も愛らしく、中のこしあんがこれまた生地とよく合います◎

今回注文させて頂いたどのメニューも、とっても美味しく頂きました。

「こんなに本格中華が門沢橋で食べられるなんて!」とすでにご近所の方の行きつけになっているようです。

また事前に場所のチェックのためにGoogleMapsも見ていましたが、評価は驚異の星4.7!!

美味しくリーズナブルなので高評価にも頷けます。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ行ってみてくださいね♪

▼台湾ラーメンの場所はこちら▼

2021/02/28 23:55 2021/03/01 08:43
ゆっち

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集