【座間市】冬にひまわりを咲かせよう! かにが沢公園では冬にひまわりを咲かせるプロジェクト「冬の笑顔のひまわりプロジェクト」の種まきが行われます

座間市では「座間市ひまわりまつり2024」が終わり、また、「かにが沢公園の夏のひまわり」も見頃を過ぎてひまわり畑の整備が行われ夏のひまわりの時期はひと段落しましたね。座間市内にある公園の木々は秋に向けて紅葉の準備も少しずつ始まりそうですよ。しかし座間市のひまわりはまだまだ終わりません!

かにが沢公園

座間市のかにが沢公園では夏のひまわりはもちろんですが、「冬のひまわり」が有名で近隣からも、寒空のもと元気に咲くひまわりを見に来られるんですよ。

かにが沢公園 ひまわり種まき

2023年冬のひまわりの様子

かにが沢公園のひまわりの管理は座間市の「まちの活性化委員会」の皆さんが種蒔きから企画をして、大切に育ててくださっているのをご存知ですか? 

かにが沢公園 ひまわり 座間

「まちの活性化委員会」様より画像提供:夏のひまわり種まきの様子

そしてひまわりの種まきの際には「まちの活性化委員会」の皆さんを中心に、募集をして集まった子供から大人までが一緒に種まきをしているのです。

かにが沢公園 ひまわり 座間

「まちの活性化委員会」様より画像提供:夏のひまわり種まきの様子

夏のひまわりを見にいった際に、既に冬のひまわりの種まきについて募集要項が掲示されていましたよ。

かにが沢公園 ひまわり 座間

冬の笑顔のひまわりプロジェクト(種蒔きのお知らせ)

種蒔き開催日:2024年9月7日(土)

時間:13:00〜15:00 ※小雨決行

集合場所はひまわり畑になります。下記写真を参照ください

当日の流れ
①種蒔き受付
②集合写真
③種蒔き方法の説明
④種蒔き開始

※雨天時は2024年9月8日(日)の10:00〜12:00へ順延
※畑内の作業になりますので汚れても良い服装と靴でお越しください
※各自で服装や水分補給などの熱中症対策をお願いいたします

かにが沢公園 ひまわり種まき

「まちの活性化委員会」様より画像提供

2024年冬のかにが沢公園のひまわりも楽しみですね。ぜひ冬のひまわりを咲かせるための種蒔きに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。当日は暑くなる可能性もありますので紫外線対策と熱中症対策として水分補給や帽子の着用など服装にも各自でご注意ください。

かにが沢公園 ひまわり 座間

かにが沢公園はこちら↓

2024/08/19 08:50 2024/08/19 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ