【海老名市】今年も「えびな みんなの夏まつり2024」は大盛り上がりで幕を閉じました

夏の風物詩といえば盆踊りや縁日に浴衣、屋台グルメなどがありますね! そんな風物詩や楽しみがギュギュッと詰まった「えびな みんなの夏まつり 2024」が2024年7月27日(土)にビナウォーク・海老名中央公園で開催されました。当日はゲリラ豪雨も危ぶまれましたが、特に雨が降ることもなく無事に開催されましたよ。

海老名みんなの夏まつり2024

海老名中央公園の入り口では「えびな みんなの夏まつり 2024」のゲートがお出迎えです。14時からの開催ですが、すでに大人も子供もみなさん笑顔で楽しそうに過ごされていましたよ。

海老名みんなの夏まつり2024

この日もとても暑く、海老名中央公園つどいの広場にある人工の小川は水着姿で水遊びをする子どもたちで大賑わい。暑い日もこの小川の、水の流れる音や風景でどこか少し涼しくも感じられますね。実はこちらの人口小川は夏の水遊びの場としても大人気なんです。

海老名みんなの夏まつり2024

沢山のキッチンカーや地元商店街、姉妹都市の出店ブースがありましたよ。

海老名みんなの夏まつり2024

縁日ではヨーヨー釣りやスーパーボールすくいなどでは子供達も真剣な眼差しでした。

海老名みんなの夏まつり2024

わくわくフェイスペイントでは、みなさん可愛くお顔にペイントしてもらっていました。

海老名みんなの夏まつり2024

ステージでは和太鼓パフォーマンスや、大谷小学校による傘おどり、サツマカワRPG&どんぐりたけしによるお笑いライブなど、こちらも大賑わい! 写真は大谷小学校による傘おどりです。浴衣を着た子供たちが和傘を持ち踊る姿はとても可愛らしかったですよ。

海老名みんなの夏まつり2024

立派なやぐらも組まれていました。7重の塔にやぐらが映えますね! 盆踊りではは海老名市に伝わる「新海老名音頭」や「ドラえもん音頭」などをやぐらを囲み皆んなで楽しそうに大人も子供も踊られていました。

海老名みんなの夏まつり2024

ビナウォークでは毎月様々なイベントが開催されていますが、改めて海老名の良さと海老名が大好きという気持ちを感じるイベントでした。

ビナウォークはこちら↓

海老名中央公園はこちら↓

2024/07/28 12:26 2024/07/28 12:26
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ