【座間市】座間の夏! 「座間市ひまわりまつり2024」の開催日が決定しました

座間市夏の一大イベント「座間市 ひまわりまつり」では、首都圏随一の55万本ものひまわりが一面に咲き誇ります。このお祭りを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

座間ひまわりまつり

2023年座間市ひまわりまつりの様子

今年も「座間市 ひまわりまつり」の開催日が決定しましたよ。

座間市 ひまわりまつり

開催期間:2024年8月10日(土)〜13日(火)

開催時間:9:30〜17:00(畑は終日開放)

入場無料

座間ひまわりまつり

去年も大人気だった「アユのつかみ取り」も8月10日〜11日の9:30〜10:30に開催予定となっています。去年は大人も子供も大賑わいでアユを捕まえようと必死に追っていましたよ!

座間ひまわりまつり

2023年座間市ひまわりまつりの様子

また今年も市内商店による模擬店の出店や、展望台、写真撮影スポットの設置などもあるようです。

座間ひまわりまつり

その他にも子供から大人までが楽しめる内容が今年も盛りだくさん!

座間ひまわりまつり

2023年座間市ひまわりまつりの様子

また会場は今年も座間エリアと四ツ谷エリアに分かれています。座間会場では黄色一色に広がる見応えのあるひまわりが、四ツ谷会場では2種類のひまわりが見られるようです。

座間ひまわりまつり

「座間市 ひまわりまつり」をみんなで盛り上げられるといいですね! 詳細は座間市観光協会公式サイトをご確認ください。

座間ひまわりまつり

座間市ひまわりまつり座間エリアはこちら↓

座間市ひまわりまつり四ツ谷会場はこちら↓

2024/06/21 08:50 2024/06/21 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ