【海老名市】「地域をもっと好きになる」TSUYU FESTIVAL梅雨フェスティバルが開催中です

毎月、海老名市のめぐみ町広場となりの広場で開催されるイチゴマルシェは毎回、子供から大人まで大勢の人が笑顔で参加しているイベントです。2024年6月8日(土)〜9日(日)のイチゴマルシェは「TSUYU FESTIVAL梅雨フェスティバル」のテーマのもとに開催されました。

【海老名市】大型トランポリンにラグビー体験 野菜スタンプで彩るタオルやうちわ作り 今月(6月)のイチゴマルシェも楽しいが盛りだくさんの内容となっています

イチゴマルシェ

今回は梅雨フェスティバルとのことで、広場の入り口には色とりどりの傘が陽の光に照らされてキラキラしていましたよ!

イチゴマルシェ

今回もたくさんのキッチンカーとハンドメイド雑貨の販売にワークショップ、ステージショーと盛りだくさんの内容となっています。

イチゴマルシェ

会場内ではスタンプラリーが行われ、子どもたちが用紙を手に持ち、楽しそうに歩き回っていましたよ。

イチゴマルシェ

今回は地元の農家さん(ほっこり農園さん)の廃棄となるお野菜を分けていただき、お野菜スタンプでうちわや手ぬぐいをカラフルに彩るワークショップもありました。

イチゴマルシェ

破棄されてしまう予定だった野菜を使うSDGsに寄与するイベントで、物を大切にする心と手作りをする喜びが学べる素敵なワークショップですね! 子供達は楽しそうに、また「これはなんの野菜?」などとお話をしながらスタンプをしていました。

イチゴマルシェ

体幹を鍛えることでも人気のトランポリンもあり、子どもたちは楽しそうに飛び跳ねていましたよ。ジムのスタッフさんが上手に飛ぶコツを声がけしていて、しばらく飛んでいる様子を伺っていると、みんな上手に飛べるようになっています。さすが子供達はコツを掴むのが早いですね!

イチゴマルシェ

ラグビー体験では真剣に的を狙いボールを蹴る子供達の様子も!

イチゴマルシェ

どこのブースでも子どもたちが楽しそうに一生懸命遊んでいる姿が印象的です。今回のイチゴマルシェも子供から大人までみんなが笑顔で楽しみ、まさしく「地域をもっと好きになる」のテーマに相応しいイベントでした。来月(7月)はブルーベリーフェスティバルが予定されているようです。こちらも楽しみですね。

めぐみ町広場はこちら↓

2024/06/09 08:50 2024/06/09 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集