【海老名市】「タバコ」ではなく「ちゃばこ」 ららぽーと海老名入り口にある「ちゃばこ」の自販機をご存知ですか?

ららぽーと海老名へお買い物に行ったところ、プロムナード側入り口に見慣れぬ自動販売機を発見しました。

神奈川ちゃばこ

パッと見はタバコの自販機? でもよく見てみるとお茶粉末の自販機なんです。粉末スティック茶 Chabacco(ちゃばこ)が販売されているんです。自販機にも「これ タバコではなくお茶です!」との張り紙が。公式サイトによるとチャバコは「世の中を、茶化そう」をコンセプトに生まれた笑顔が生まれるお茶との事です。

神奈川ちゃばこ

形や箱の形状、パッケージまでタバコのようです。

神奈川ちゃばこ

全国のお茶がお洒落なパッケージに身を包み販売されています。神奈川県清川村産の緑茶とほうじ茶は横浜と湘南の2パターンのパッケージングになっています。

【神奈川県清川村産茶葉使用】神奈川ほうじ茶、神奈川緑茶
【静岡県産茶葉使用】静岡有機抹茶、静岡深蒸し煎茶、静岡有機煎茶
【福岡県産茶葉使用】福岡玉露
【鹿児島県産茶葉使用】鹿児島玄米茶
【佐賀県産茶葉使用】佐賀玉緑茶
【長崎県産茶葉使用】長崎抹茶
【大分県産茶葉使用】大分ほうじ茶
【熊本県産茶葉使用】熊本釜炒り茶
【宮崎県産茶葉使用】宮崎白折茶

神奈川ちゃばこ

写真撮影をしている間も「タバコの自販機? 」と言いながら通り過ぎていく方がいました。

神奈川ちゃばこ

横浜パッケージの緑茶を購入。中には8本のスティック状のお茶粉末が入っています。水やお湯に溶かして飲めるようです。マイボトルと、こちらのお茶スティックを持ち歩くのも良さそうですね。

神奈川ちゃばこ

パッケージに書かれている文章も思わずクスッと笑ってしまう内容です。

チャバコの味は、あなたの周りの人、特に家族や会社の同僚、取引先などの機嫌に好影響を及ぼす可能性があります。お飲みになる際は、周りの人もお誘いのうえ楽しみましょう。

神奈川チャバコの愛飲により、神奈川県産茶葉への愛着が高まる可能性があります。また、あなたの愛飲による愛着は原料(お茶)生産者たちのモチベーションにも好影響をもたらします。

神奈川ちゃばこ

海老名へお越しの際は「チャバコ」の自販機を見に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ららぽーと海老名はこちら↓

2024/03/05 08:50 2024/03/05 13:14
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集