【海老名市】10月1日〜10月31日のピンクリボンライトアップ期間に合わせて海老名市でもライトアップされる場所があります

皆さんは「ピンクリボン」をご存知ですか?ピンクリボンとは、乳がんについての正しい知識を多くの人に知っていただき、乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守るという世界規模の活動であり、ピンクリボンはその活動のシンボルになっています。

ピンクリボン

画像はイメージです

10月は乳がん早期発見強化月間であり、神奈川県では「ピンクリボン ライトアップ 2023Inかながわ」というライトアップイベントが実施される予定です。期間は2023年10月1日〜10月31日18:00〜22:00となっています。

ピンクリボン

「あなたとあなたの大切な人を乳がんで失わないように願いを込めて・・・」という思いのもと行われるピンクリボンライトアップは神奈川県央エリアでは12スポットが対象になっています。海老名市ではレンブラントホテル海老名がライトアップされる予定です。

ピンクリボン

こちらは去年のみなとみらいでのライトアップの様子です。あたり一面がピンク色にライトアップされていて、とても綺麗でした。

ピンクリボン

また開催に伴いピンクリボンライトアップ2023Inかながわフォトコンテストも開催される予定です。こちらはピンク色にライトアップされたスポットの写真をインスタグラムにて投稿すると入賞者には豪華商品が用意されているようです。

ピンクリボン

皆さんもこれを機に「ピンクリボン活動」について理解し、県内で行われるピンクリボンライトアップをご覧になってみてはいかがでしょうか。また各スポットのライトアップ期間、時間帯などは異なりますのでイベント情報サイトをご確認ください。

レンブラントホテル海老名はこちら↓

2023/09/27 08:50 2023/09/27 08:50
あめり

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集